お客様の声・レビュー・評判






- KY 様
- 投稿日:2026年03月04日
筐体の状態が新品同様で心配したキーボードも問題なく使用できています。値段も安く買えて良かったと思います。取説が付いて無かったのですが、ウェブから該当機種のドキュメントダウンロードできました。






- ガンバ 様
- 投稿日:2026年03月02日
注文後すぐに発送いただき助かりました
以前から17インチのノートPCの購入を考えていました
動作と使いやすさが想像以上でした。
コスパに優れた商品をありがとうございました。






- 整理番号774 様
- 投稿日:2026年03月02日
発送、到着は非常に早かったです。梱包もしっかりしていました。
本体ですがSランク品との事で到着時チェックしましたが、数mm程度の塗装ミスがある程度で普段使用していれば全然気にならない物でした。性能もそこそこ、モバイル用途で使えるので非常にお得に購入出来ました。






- tos 様
- 投稿日:2026年03月01日
迅速な発送で助かりました。少し古い型ですが、最新機に近いスペックが手頃な価格で購入出来て良かったです。






- Macbook 様
- 投稿日:2026年03月01日
中古ショップの中でも購入者側のリスクが非常に高いショップです。もう利用することはないと思います。 Bランクにもかかわらず、電源の入らない商品が送られてきました。液体をこぼしたようなベタつきがキーボードとスピーカー部分に付着しており、ジャンク品のような状況でした。リファビッシュ、クリーニングどころか、出荷前の起動確認さえしていないと思われます。また、初期不良が確認された場合、返送後、1.修理 2.同機種との交換 3.代替機種との交換 4.返金対応の優先順位での対応となり、すぐにはキャンセル返金とはならないので注意が必要です。






- sin 様
- 投稿日:2026年02月28日
少し古い機械なのでちょっと心配でしたが、きれいな機体でコンディションもよく大変ありがたかったです。じゅうぶんな地力があるので、大事に使いたいと思います






- kou 様
- 投稿日:2026年02月23日
素早い対応いただきました。






- あば 様
- 投稿日:2026年02月22日
早く届きすぎて1度受け取り損ねて再配達をお願いする羽目になりました。しかし、リファビッシュ品とはいえ、この充分なスペックの品が安いなぁと思いました。梱包も安心できる丁寧なものでしたね。






- yuujin 様
- 投稿日:2026年02月22日
とても丁寧な梱包で届きました。
Win10のサポート延命措置で後何ヶ月か今のPCを使うつもりでしたが、昨今の世界的なメモリー不足により各メーカー新品PCが値上がりしているとのことで、いずれ中古にも波及するのではと思い前倒しで程度の良い物を入手しようと色々と探してこちらを購入することにしました。
英語版のWin11でしたが、ネットで調べて割と簡単に日本語にすることができました。
PCに詳しいわけではありませんが、性能的にもよい買い物ができたと思っています。






- ハムハム 様
- 投稿日:2026年02月21日
丁寧な梱包で迅速に届きました。
急に使うことになったので助かりました。




















